サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

資料をもとに書く

今ひとつ、資料にないことは書いてはいけない記事を書いてるんですが、難しくてつい頻繁にあおむけに不貞寝してしまいます。

さっきそれでうっかり昼寝してしまいました。

論文もそれが原因でとても難しくて、時間がかかりすぎて死ぬかと思ったのを思い出します。

知っていることと多少調べたことを並べ立てていくような書き方ならそこそこ…だと自己評価してるんですが。

 

書きたい内容があっても正式な資料が見つからないと書けないというこのジレンマ。

探し物が苦手だから余計に資料が見つからない。

これ書きあがったらまたしばらくこれ系の記事からは遠ざかるんだろうな。

 

苦手を克服できれば!と手を付けたはいいんですが、克服どころか改めて苦手を感じてしまっている…世の中そううまくはいきませんね。

毎日毎日一定時間向き合うしかない状況で必死にやると克服できるようになるんでしょうが。一人だとそこまで気力が持たない。

気力でやり続けるべきなんだろうな、嗚呼…でもそうすると書きあげられる記事数がめっきり減るだろうしそうすると収入にダイレクトアタック…やるしかないのだ。

気力をみなぎらせてやってやります。