サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

結論:ヨーグルトで痩せてた

想像していた通り、ヨーグルトで痩せてました。

2キロ。

別の要因で腹壊したため現在一日1ヨーグルトを止めてるんですが見事に体重戻ってきてます。

やってない人は一日一口ヨーグルトやってみてください…効く人は効く!

ただ、今私の体重が戻ってきている通り、食べたヨーグルトが腸内環境を整えてくれてる結果、代謝がよくなって余分なものが体に留まらなくなってるだけなので、食べるのやめたら腸内環境も代謝も戻って体重も戻ります。

 

腹が良くなったらまたヨーグルト摂取を再開しようと思ってます。

ただ、ヨーグルトは痩せようと思って食べてたわけじゃないですからね。

免疫をね、高めようと思って。

腸内環境で免疫が改善される云々って聞きまして、もういつまでも寝込んでばかりではいられない免疫もやしっこはヨーグルト先輩のお力を借りようとしているわけです。

思わぬ副産物に驚いてしまいましたが、ここに書いとけば一週間くらいで突発的に2キロくらい落としたいんだけどって人の役に立つこともあるかもと。

痩せてる人にはあまり効果ないかもしれませんが、やってみてください。