サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

オクラの白和えのようなものがおいしかったという話

レシピメモ。

 

傷みそう…というかもうギリギリアウトくらいのオクラが冷蔵庫から出てきました。

外側真っ黒。

いやしい私はまだ食べれるかもしれないと切ってみたのですが、中身はまだ全然やられてなくいけそうだったので、食べることにしました。

 

冷蔵庫でこれまたそろそろあぶなさそうな絹豆腐と合わせよう。

でもキュウリもあるから合わせて、ついでにかつおぶしとごまもかけてしまおう。

奇跡のようなおいしさの何かが出来上がりました。

醤油でもめんつゆでも。

 

豆腐ってキュウリと合うんですね、意外。

ああでも山形のだしは豆腐に合いますもんね。

私が知らなかっただけか。

 

混ぜすぎて見た目は白和えですが砂糖入れてないからこれは一体なんなんでしょうね。

ただの豆腐和え?

でもおいしいです。

豆腐とオクラにごままで入ってるから栄養は結構いいとこいってるのではないでしょうか!

またやろう!