サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

ランサーズの提案、当選者決定までとても長く感じる

駆け出しライターは今のところ、お仕事ではランサーズとクラウドワークスをよく利用させて頂いております。

ランサーズさんは公式アカウントからご紹介頂ける安定して出来るお仕事が助かりますし、クラウドワークスさんはタスクやアンケート回答が多くてちょっとした隙にこなすことが出来ます。

特に、ランサーズ公式アカウントさんから頂けたお仕事は最低額0.5円にはなりましたから、単価低すぎて数も書けなくてどうしようって困っていた時とても助かりました。

源泉徴収はあるけど、手数料と税も別で払ってくださるクライアントさんもいらっしゃいます。

手数料と税を別にお支払いいただけるってとても助かりますよね!!

かなり影響でかいです。

 

ランサーズ

 

 

そんなランサーズさん、クライアントの募集案件を拝見してご提案申し上げてから、締め切り当選者決定までがとても長く感じます。

生殺しだー!><

条件や熱意、自分を選ぶメリットなど、出来る限りの手のうちを並べてご提案申し上げてますが、選ばれるかって何件提案してもドキドキしますね。

提案分の書き方に慣れてきたこともあると思いますが、評価が0だった時は何件提案しても選ばれることはなく、何とも言えない気持ちでした。

公式アカウントさんのテストライティングで拾って頂けてプロジェクトの実績が出来たところから変わったように思います。

0と1には大きな壁があるのです。

初めてプロジェクトで提案を選んで頂けたことはまだ記憶にも新しいですが、とてもうれしかったです。

これでやっと仕事が増やせる!

まだまだ実力も経験も足りませんから、誠心誠意、頑張ります。

 

無理とは…?と先日から無理をすることについてゲシュタルト崩壊を起こしたままですが、昨日から今日にかけて提案をしまくりました。

全部通るとかなり忙しくなりますが、落選しても痛くないようにって考えると一つ一つ待ってはいられません!

就活の面接みたい。

 

提案、一つでも多く通りますように。