サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

100PV達成ありがとうございます。

ブログ始めてからようやくPVが100達成です。

ありがとうございます!

何回も来てくださってる方もいらっしゃるんだろうか。

 

ここのとこ記事更新していなくてすみません。

ちまちまちまちま下書きいじってます。

 

今日は普通の日記で申し訳ないんですが、ヨーグルトによって始まった体重減少についてついでに書いておきます。

ヨーグルトだけじゃないんですけどね。

少しずつのストレッチと、毎日15~30分くらいのウォーキングはしてます。

現在マイナス5キロ目に突入。

いきなり痩せすぎてもしかして糖尿病…!?と震えてもいますが、体重減少が始まるのはかなり重症だということで、水を飲む量も尿もおかしくないし違うかなと希望をもって過ごしています。

父方が糖尿病の家系なんです。こわい。

 

まあ何キロか具体的な数字がわからないと参考にしにくいですよね。

言っちゃうか…お恥ずかしい話、最高75kgくらいありました。

太り過ぎ。過去最重。

運動不足と、ストレスとそれによる食べ過ぎが主な原因。

もともと太ってはいたんですが、ストレスが増えてから7キロくらい増えまして。

二年前くらいに到達してしまった体重が寝込んでる間落とせなくていました。

そこから、現在70kgくらいです。

ヨーグルト食べ始めてもうすぐひと月かな。

遠い目標はマイナス20kgですが、じわじわと減らしていけたらと地道にやっています。

 

ストレスで思考が鈍っていたのか何なのか、ヨーグルト食べて体重が減りだしたらハッと正気に戻りました。

習慣で、2日に一回くらい体重計に乗っては濁った目で増えていく体重を見守っていましたが。

体重やばいじゃん!

 

毎日ウォーキングと書きましたが、正しくはウォーキングではないかもしれません。

外に出ない日は昇降運動をしています。

動画を見ながら、食後に15~30分くらい!一日に大体一回ですけど、思い出せばもっとやっています。

分厚い雑誌をガムテープで20㎝くらいの厚さに固めて、せっせと。

意外とね、ゆっくりやっても汗かきます。息も上がる。

 

今たらたら書いててふっと思いましたが、もしかしたらストレスが減ったのもあるのかも。

この調子でせめてあと5kgは落とすぞー!

 

 

ブログも200PVを目指して!

それではまた。