サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

サラダに肉は必要か?

サラダ。

ツナサラダとかベーコンサラダとか生ハムとか色々ありますね。

肉系が入っていればもちろんおいしいんですが、揚げたポテトでも十分おいしかったりするんだよなと。

 

サブウェイのサンドイッチにもそういう裏メニューがあるそうですね!

えびアボカドなど水分多めのサンドイッチにオーブンポテトを挟むと、スパイシーなポテトサラダを挟んだみたいになっておいしいんだとか。

それと似てる感じでしょうか。

 

サブウェイの水分多めのサンドって何があるんでしょうね。

生ハムマスカルポーネは水分多め?

でもそもそもみっちり野菜が入っていれば大体水分多めにはなるような。

野菜はいつも上限派です。

サブウェイでサンドイッチのおいしさの真実を知りました。

肉類じゃない、野菜がおいしかったんだ。

最寄りのサブウェイはでかいショッピングモールに一つ入っているだけだから、映画見に行ったついでに閉店間際に飛び込んで買うことが多くて、そうすると人の来なかったらしい日は野菜が上限超えてみっちり詰まってることがあって面白いです。

店員さんありがとう。おいしく食べたよ。

私はハニーマスタードのチキンのとBLTとサーモン&マスカルポーネしか食べたことないんですが。

わさび醤油でローストビーフサンド食べるとおいしいと聞いたので、いつかはやってみたいです。

次行くのいつになるかな。

 

サラダに載せる揚げ芋は、特にハッシュドポテトを乗せるのが一番おいしいと私は思いますが、揚げたポテトなら大体なんでもよさそうです。

ポテチだとほくほく感が少ないのかな。

やってみたことはないので分かりませんが。

 

油と炭水化物だし揚げた芋もかなりカロリー高そうなのでダイエットに適してはいなさそうですが、「サラダに何か付け合わせが欲しいけど、ベーコンやツナは気分じゃない」っていう時にどうぞ!

 

雑レシピというかもうレシピではない有様。

食べたがりのデブが言うからには本当においしいんですよ!

あともう少しで大台から降りれるのにあとほんの小数点以下kgが落ちなくて、大変もどかしいサブローでした。