読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

間取り図を見るのが好きだ!人の部屋が見たい!!

という欲求を抱えています。

インテリアもあわよくば見たい。

別に人の暮らしぶりが見たいわけではないんですが。

モデルルームとか一軒家の見学場とか見に行きたい。

購入する気もないのに一人で冷やかしに行くと迷惑になるかなと思ってなかなか行けません。

ああいうのって買う気がなくても見に行っていいものなんだろうか。

よく見学会が開催されてて、ポスティングのお爺さんが週に1回はチラシを入れてくれるのを眺めてはいいなと思っています。

誰か一緒に行ってくれませんか。

あ、だめか何人で行っても買う気がないのは変わらんのだ。

 

 

一人、部屋で賃貸仲介サイトっていうんですか、あれを見てます。

色々な地域で部屋数とか値段とか間取りとか見て、「へー」って。

見過ぎるといい部屋に上限がないことが苦しくなってくるので、そうなる前に退散するのがおすすめ。

狭い部屋で家族と暮らすには?とか、一人で悠々と暮らすには?とか、広すぎるのはどこからか?とか、事務所可のワンルームってあるんだなあとか。

楽しいです。

 

自分の部屋のコーディネートとかぐちゃぐちゃで手に取りやすい場所に資料をとかカラーボックスつくねて本棚とかてきとーにやってますが、間取りやインテリアのこと考えるのは好きです。

センスないんだけどね。

家の雑誌でも買って勉強してみようかなー。