サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

接客って難しい。

あたりまえなんですが。

 

さっき気づきました。

やり取りをするとき、クライアント様の対応力につい依存してしまってます。

これではいけません。

慣れてらっしゃるクライアント様とだとスムーズに進められるのに、あまり慣れてらっしゃらないんだろうなっていうクライアント様がお相手だと軸がブレブレになってしまう。

当然と言えば当然。

でも、確実に私の経験不足があるし、影響は小さくないと実感しています。

 

経験はあるからやり方は知ってていざとなれば出来る上で普段はカメレオンのように相手に合わせてスタイルを変えるのと、経験がないから軸の保ち方も分かってなくて相手の経験によってやり方が色々変わってしまうのは、全然違います。

恥ずかしい!やるしかない!

逃げたい!やるしかない!!

 

8月の予定はパンパンです。

それでもまだまだ大して稼げないのがつらいところ。

少しずつ少しずつ仕事増えて来てるから、今が耐え時だと思ってやります。

 

まず勉強したほうがいいのは気の利かせ方ですね。

家族にも今以上に尽くしてみようかな。