サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

求めるものがあって買いに行くと品切れという現象

名前はあるんでしょうか。

 

先日、ファミマにヨーロピアンほにゃららポテトを買いに行ったらありませんでした。

この前別のようで行ったときはあったのに!

 

あとファミマもセブンも、カルビ弁当を買おうと思って行ったらありませんでした。

アイス買いに行ったときはあったのに。

ファミマに行って見つからないから、セブンにも行ったのになかった。

どうしようかと考えながら棚見てたらミニの焼き肉弁当があったのでそれにしました。

食べたらやっぱり大きいカルビ弁当のほうがおいしかったです。

 

この前はスーパーで、豚のひき肉パック(大)を目当てに行ったら売り切れでした。

ハンバーグも餃子もひき肉レタスチャーハンも作れやしません。

 

から揚げを目当てにコンビニに行けばやっぱりないし、おでんの大根とこんにゃくとウィンナーを買いに行くとはんぺんしかない。いや、はんぺんはおいしいですが。

 

何か目当てのものがあって買い物に行くと肝心なものがないという現象、名前がつかないものでしょうか。

別に名前がついても起きなくなるわけではないんですが。