サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

”人間味”ってなによ?

人間味がない、とよく言われます。

目が笑ってない、感情が読めない、とも。

統計学的な占いでまで言われる始末!

”人間味”ってなんなのよ?

 

自分では感情のままに過ごしているつもりなのですが、なんだか機械的に感じられるよう。

最近はなんとなく分かってきました。

こうしてライティングなどでやり取りをしていると確かに、淡々とし過ぎていると感じられます。

文章で、顔文字や絵文字を使わなくても、なんだか彩りに溢れていて優しそうだったり面白そうだったりする方はいらっしゃいます。

私はかなり事務的。

だから落ちる提案も多いんだろうなと気づいたんですが、直そうとしてもこれがむずかしい!

華やかな文章を書ける人は、もしかしなくてもそういう修行を積んでいるのでしょう。

ああ、その修行、受けたい!