読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

セブンのエビチリがおいしかった話

今まで、エビチリが食べたくなった時にはスーパーで売ってるチルドの玉ねぎを入れて作るセットを買って作って食べていました。

ただ、セットに入ってる海老が段々ピラフに入っているような小ささになってきて、もう数年買ってませんでした。

味も甘みが強いし玉ねぎとソースが余るし、家庭の食卓の一品にというのならいいかもしれませんが一人ではすこし持て余すようになってしまって。

 

先日セブンに行ったら冷凍食品コーナーにエビチリがあったので、買ってみました。

おいしかったですよ。

ソースはしょっぱめで辛味がそれなりにある。

海老は6個くらい入ってて、プチプチ食感もしっかりあって、衣もちょうどいいボリューム。

ご飯のおかずや酒のつまみにぴったりという一品でした。

 

正直、独り者でたまに贅沢してエビチリが食べたいくらいなら、スーパーで200~300円出してセットを買って作るより、セブンで350円出してコレ食べたほうがいいのではないかと思います。

おいしいし手っ取り早いし。

それでももっと立派なのが食べたければ、1000円だして中華屋で食べるよ。

セブンの冷凍食品に興味がわいたので、定期的に色々試していきたいと思います。

おいしかったりなにか思うところがあればまたブログに書きます。