サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

月10万行くよう頑張りたい。という目標と気づいてしまった恐ろしい事実

ライターさんのブログでよく見かける興味深い内容は、やはり¥について。

どれだけ稼げたのかって報告は聞きたくなります。

だって自分も頑張れば稼げるようになるんだって希望が持てるから。

私も野次馬根性丸出しでかじりついて他の方の収支報告を拝読しています。

 

え?
そうなんです、まだ行ってないんです。月10万。

しっかり活動するようになってから3か月。

少しずつ額が増えてはいるんですが、なかなか。

 

去年一年療養しててね、今年から少しずつ動き始めたんですが。
なかなか無理ができない!
ちなみに足が出てる分は家族に助けてもらってます。
ごめんね、ありがとう。
早く一人で賄えるようになりたいです。

というか今年度の3月までって決めちゃったので何とかしなければ!;;゜;Д;;゜;;

そうです、自分で自分を追い込んじゃうタイプです。


遡って中学の時。
バセドウ病発病してるのに気付かず半年以上放置したらひどくしちゃって。

バセドウ病ってのは、最近知られるようになってきましたがホルモン異常の病気ですね。

甲状腺ホルモンがどんどん作られ過ぎて、静止してても全力疾走してるのと同じ状態になってしまうんです。

通常は薬治療なら通院で構わないはずなんですが、即入院させられました。2週間。

最初が酷かったからか治まるのにも時間がかかって、結局5年は薬飲んでました。

今はそっちは落ち着いてるよ。


思春期成長期のど真ん中にそうなっちゃったからか、当然背は止まったし(年に10cmは伸びてたのに!)、体に癖がついたのか集中出来なくなっちゃいました。
その後、挫折とか対人ストレスとかで更にひどくなって、今やある程度集中するとすぐ熱が出てしまうんですね。
低いうちに気づければ38度くらい、気づけないでだるいもう無理ってなってからだと39度まで。9度3分はいくかな。
風邪と違って寝ればすぐ下がりますが、そこまでいっちゃうと一切の作業が停止してしまうので、気を付けてます。
牧場物語の体力システムみたいですね。
あ、そういえばぼくもの新しいの出るな、欲しいな。

だるさ以外とくに何もないんですが、無視して続けると今度こそ辛い風邪状態に移行してしまう。
だから作業を意識的に区切って、体調をこまめに確認して休憩しないといかんのです。
状態によってはその日一日そこからもう作業出来ないこともしばしば。
これでも去年よりはよくなってきてるんですが…。
去年はもうなにもしなくてもポンポン熱が出てたし、いまいち考えるということができなかったし。
でも続けていれば目標は出来ちゃうし、そうすると無理のできない体が煩わしくなります。


回復してきてるし体はとても大切なんですが、元がガンガン無理するタイプなものでついもどかしくなっちゃう……懲りないなって自分でも思うよ。
いままで無理をし通して、耐えきれなくなってとうとう体がぶっ壊れたっていうのに、まだ無理でどうにかしよう精神が改善されないのも問題なんだな。


ちょっと待って、考えながら書いてたら恐ろしいことに気づいてしまいました。
無理ができないという悩み自体おかしいのでは?

む、無理する必要はないのでは?

?でも無理しないと何も出来ない…?あれ?
今私はものすごい動揺を体験しています。

文にだくだくと流れ込む感嘆詞をどんどこ消しながら、そろそろ当記事をしめようと思います。

ちょっとおちついて考えてみるわ。

 

心療内科行けば不明熱も治るかもって分かってるのに、どうして行かないのか?
人に悩みを打ち明けるのが怖いんです。
地域のお医者さんにも少し不信感があって。
ブログで色々ぐだぐだ言ってるくせにね。
あー、お仕事増やせたらその稼ぎで評判のいいとこ行ってみようかしら。
それをまず小さな目標にしてみようかな。