サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

スプーンに多めに取り過ぎた分が落ちていくのに興奮する

二度目はないかなと思っていましたが、見つけたのでまた書きます。

ニッチな興奮シリーズ。

 

先日のには性的な成分はないと書きましたが、ちょっと今回は内容によっては含むかもしれません。

そんな直球でずどんと来るような感じでもないのでうまく伝えられるかは分かりませんが、お仲間がいたらうれしいなと思います。

読んでみたけどさっぱりわからないという方は、

こいつ頭おかしいって思っていただければそれでいいです。

読んでくれてありがとうございます。

 

ゼリーやプリン、ありますね。

少し固めのものをスプーンですくいますね。

そうすると、表面や固さにつられて、スプーンの一周りから二周りくらい大きく取れますね。

あれです。

あれ、好きです。

もう読んでる方の頭に危険信号が鳴り響いてる気配がしますが続けますね。

 

あれ…重さに耐えきれずに割れて落ちるじゃないですか。

エロくない?

 

聞こえる、読んだ人の頭の中のサイレンが。

 

私は思いました。

スプーンの先端あたり、上から亀裂が入って割れて落ちていくところを見て。

あ、エロい、と。

分かっていただけるだろうか。

すみません思いっきりそういう成分ですね。

内容によってはじゃなかったので、だめだなと思ったら何も見なかったふりをしてください。

今見たことは全て忘れてください。

頭の中の消しゴムを活用してください。

 

でもそんな中学以降の男子という記号で表されるような直球な感じではなく、いうなれば幼稚園男子の「う●こ●ん●んー!」と同じ感じというか。

 

特にソースがかかってる乳脂肪多めで固めのカップヨーグルトやレアチーズケーキのようなタイプは色気があるんじゃないかなと。

更に言うと黄色い柑橘系やマンゴー系のソースより、明るい赤さのベリー系の方が。

あれよく生クリームも乗ってますが、見るためにはちょっと邪魔ですよね。

生クリーム乗ってる方が食べるにはおいしいんですが。

 

プリンや寒天ゼリー系は純粋に楽しみMAXな興奮かな。

食べ物で遊んでいるわけではありませんよ。

むしろ食べ物に対する敬意がこじれてしまって、こうなっているのかもしれません。

大切にし過ぎてもいけないのかもしれませんね、深いですね。

 

亀裂の入り方はまだそこまでしっかり観察してないんです。

細かく見るとやはりね、こういう割れ方の方が美しく興奮するなという割れ方があると思うんですが。

スプーンに乗ってるちょうど真ん中から、スプーンの柄と垂直にスーッと入っていくのがベストかなとは見当をつけています。

今のところ大体そういう割れ方をするかなとも思うので、ここは要観察です。

 

前回に続き今回も、同士の存在を探しています。

分かるよ…という方、恐れずコメントにて私はこのゼリーのこういう割れ方に興奮します!と書き込んでください。ぜひ。