サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

朝は温かいスープ!低血圧でもスッキリ!?

私は低血圧「気味」くらいの人間です。

貧血もギリギリ正常値の下限あたりの数値です。

貧血「気味」。

そんな程度ですが朝には弱くて、なかなかスッキリ動き出すことが出来ません。

とにかく起きなきゃと起き上がっても、椅子に座ってぼーっと一点を見つめてるのか特に何も見えてないのか、結局30分から1時間はロスしています。

 

低血圧に限らず(?)朝弱い人は、朝スッキリ目を覚ましてささっと動き出せる人に憧れている人も少なくないはず。

そんな人におすすめなのが、朝温かいスープを飲むこと。

 

知ってらい!という方にはすみません。

でもこの前びっくりしたので。

今まで散々カップスープのCMなどを見ていて朝スープは効く、というのは知ってはいたのですが。

売るための宣伝文句だろ、と思って実践したことはなかったのです。

中高までは準備してる間に目が覚めるような生活だったし、大学では学校のすぐ近くに住んでいたので本当にギリギリまで寝ていて飛び起きては走っていくという生活でした。

 

この前。この前、いつも通りボーっとしているうちにいきなりあたたかいスープが飲みたくなって、冷蔵庫に保存してあったトマトソースを暖めお湯で溶いて飲みました。

 

目が覚めること目が覚めること!

 

体に力が入らなくてだるくて思考にもやがかかる感覚が、ふわっとほどけていくようでした。

今すでに実践されている方にはあまり効果はないかもしれませんが、朝スープを経験したことのない方には劇的に効くかもしれません。

私はかなり効きました。

これが続けたらどうなるのかは分かりませんが。

 

ポトフなんかを作ってあっても、基本朝は冷たいまま食べてました。

温めたほうがいい。

 

ぜひ、朝だるくてなかなか動き出せない人は、温かいスープを食べてみてください。