サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

ヨーグルトで痩せたかもしれない話

さっき驚いたことがあったので書いておきたくて!

ほんとほぼ雑記です!

書く練習も何もあったもんじゃない。

 

------

いやタイトルの通りなんですが、免疫を整えようと一週間前くらいから一日50~100g

くらいヨーグルトを食べるっていうか飲むようにしてたんです。

今までヨーグルトって好きではなくてあまり食べなかったんですが体調管理の一環だと思って…ビタミンCの柑橘系も好きじゃないからどちらかにしようとヨーグルトを選んだんです。

はじめは食べてたけどこれじゃ続かないなってことで、サブローは大好きな牛乳に混ぜる作戦に出ました。

必ず一日にマグ一杯は飲むからね。

牛乳の風味が分かるギリギリの量だから80gないかもしれないほどしか入れてなかったんですが…

2キロ減りました。

一週間と3日くらいで。

 

嘘でしょ!?

ヨーグルトは減るとか減らないとか散々聞き流してた話はある程度本当でした。

200g夜食べるといいとかいや効果はないとか聞くじゃないですか。ねえ!?

 

分かりませんが。

今までほんとうにヨーグルトを半年に一回くらいしか食べなかったから腸内環境が改善されただけだろうし。

そんなに腸内環境悪くない人には効果ないかもしれません。

 

いやまだわからないんですが。

実は持病で発症すると常時運動してる状態になるのがあって、過去それで13キロ落ちたことがあって。

そのせいかもしれないからわからないんですが!!

すぐ定期検査あるから、調べて問題なければヨーグルト確定かな。

多分ヨーグルトだとは思うんですが。

 

2キロて…運動してもなかなか減らないのに!

腸内環境改善されて減ったなら安定すれば減らなくなりそうですが、もっと減ったら報告しますね。

全然ヨーグルト食べないなーという方は食べてみるといいかもしれません。

私も量は全然食べてなかったですよ。

350入るマグの底のカーブ部分が埋まる程度だから全体量の4分の1しか入れてません。

ほぼ牛乳。

砂糖も入れたし。

気になる方は一日一口でも一週間ほどやってみてはいかがでしょうか。

 

味噌や醤油、納豆はよく食べます。でもこんなにあからさまな減り方はなかった。

発酵食品にも相性があるのでしょうね。

すごいなヨーグルト。

それとも私の腸内が荒れすぎだったのか。