サブローのメモ帳(仮)

駆け出しライターが書く練習として思いついたことを独断と偏見満載に語っています。ご連絡はracoon3buro@gmail.comまで。

スーパーカップにヨーグルトを混ぜるとおいしい。

雑レシピも増えてきたので、カテゴリを作りました。

 

腸内環境を整えて免疫を改善するために始めたヨーグルト習慣ですが、改善されない腸内環境をさしおいて順調に体重が減っていて、もはや体重減少のために摂取しています。

体重計のマイナス3キロ目のメモリに入りました。

ヨーグルトだけのおかげかは分かりません。

体が硬くなりすぎててこのままだと危ないと思ってストレッチも習慣にし始めたので。

ただ、これといって激しいことはしていないのに減っているのは効いてるのかなと。

 

あの甘さと酸っぱさと若干のえぐみみたいな味が嫌いではないけど好きにもなれず、あまり触れずに生きてきたんですね。

ヨーグルトから出るホエーは好きなんですが。

しかし、無糖ヨーグルトを何かに混ぜるとなかなか好きな味になると気づいてから、様々なものに合わせて試しています。

 

先日はコーンフレークと牛乳に混ぜると食欲がない時も食べやすいさっぱりさだと判明しました。

 

今日は食べかけで残していたスーパーカップバニラに半量ほど混ぜてみたところ、これまたおいしかったということをお伝えします。

スーパーカップがあまり主張の強いアイスではないからよかったのか、ヨーグルトとスーパーカップが絶妙にちょうどよいバランスで混ざっておいしかったです。

スーパーカップってほら、植物性油脂じゃないですか。

そこにヨーグルトの乳脂肪が混ざって、ちょうどよくなるみたいです。

 

ただ、アイスが溶け出してからでないと混ぜられないのに、スーパーカップが溶け出すとみるみるただの液体になっていってしまうので、時間との闘いにもなります。

でもぜひヨーグルトに飽きた方などには食べてみてほしいです。

 

明日はどうやってヨーグルト食べようか。

またコーンフレークかなー。

 

 

効果もあるんだし、そろそろヨーグルトの広告でも貼ろうかと思います。